FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形

節分おわりましたら次は雛人形飾らないと。 大きくて立派で見応えあるんですけど、セッティングが大変です。 発表会あるしね。 オヤジがクルマ弄る時間など確保しようもありません。 お雛様は地方により飾り方なと異なるようです。 何でも調べてみると面白い…

芝生でゴーロゴロとかおでんとか

奥方が風邪という事もあり、本日はチビ達とひたすら遊びます。 自転車ツーリングの途中で枯れた芝生をゴーロゴロ。 私は大人ですので、後ほど衣類にまとわりつく芝を警戒してやりません(°_°) よーく遊んだら近所の病院で無料の足湯。 こちらは参加致します。…

ツーリング

ツーリング といっても子供達と自転車で。 目指すはちょっと遠いレストラン。 ランチするぞー。

プラグコード抜け対策

今日はボウズを連れて、いつものコースをひとっ走り。 なかなか忙しくてオールドチンクの整備も出来ませんが、気になってたプラグキャップ交換。 永井電子のハイテンションコードを切り、バイク屋で調達した安心のNGK製に。 永井電子のは走行中に抜けるので…

鬼は外 福は内 片付けは私

昨日はちょっと遅い娘の誕生会。 いつも子供達と嫁さんがケーキ作ってますが、今回はチョコフォンデュですと。以前チョコファウンテンしたら大好評でした。 天上からは四角いくす玉。数年前に子供が作り、イベントの度に活躍中。ちゃんと おめでとう の垂幕…