FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デロルトFRG28洗浄

キャブレターをバラして掃除した。 揮発性ケミカルでクラクラする。 とりあえずすべてを洗浄。 かなり摩耗もあり、バタフライシャフトも曲がりがあるっぽい。 フロートニードルの替えとガスケットは新品があるが、そろそろ寿命かな。何十年働いてるのか。 と…

デロルトキャブレター外した

チンクエチェントの調子悪うございます。 なんとか走れるようになったので、いつものコースでキャブレターの調整。 イタリアの高級車のとなりで イタリアの大衆車のキャブレター弄る。 だいぶ良くなったが、息つき残るので、仕方なくこれからバラす。 俺に治…

ご入居 犬小屋DIY

新築のJENN邸、9割まで来ました。床が張られたので一応ご入居いただけます。 玄関のルーバーは雨風強い日には閉じることもできます。 二階納戸には生活道具一式が納まりました。 人間のお家でもどちらでも 気の向くようにお使いください。 気に入ってくれた…

吹けない

あー。おもちゃグルマの調子わるー。 今日はエンジン始動しない。 初爆はあるけど。 ポイントとデスビローターとプラグ磨いてダメ。 点火タイミング取り直してだめ。 予備のコンデンサーに替えてみてだめ。 キャブレターのメインジェット、やミクスチュアス…