FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラケット製作中

空き時間を利用してFIAT500用のブラケットを作っております。 何に使うんでしょうか? 設備などに使う頑丈なチャンネルブラケットを流用加工します。 6mmと12ミリの穴が必要ですが 12ミリの鉄鋼用ドリルがないので リーマで穴を拡大しました。 片方のフランジ…

サイクリング

本日は自転車にて子供の学校イベントの見学に。 そのまま家族で自転車ツーリング。 涼しいので自転車も気持ちいいですね。 昼食もスーパーでおにぎり買って、外で食べることにしました。 売場のおにぎりが散らかってたのを チビがきれいに並べなおしてました…

メモ オルタネータ型番

メモです。 我がチンクのマレリー製オルタネータ。 型番 63300905 AA108-14V-33A-5 そろそろレクチファイア、レギュレータ、ブラシの予備が欲しい。 何処かに売ってるといいな。

椅子修理

外にて活躍してます木製椅子。 天気が良ければ、週末は朝食も外にて食べることも多いのです。 この椅子も五年程使い、一部腐って壊れました。 座面後ろの板のダボ部分が駄目。 端材で修理する事にしました。 ダボを再現するのにトリマーを使いましたので10分…

ボディに穴。金属製のお髭。

秋はイベント多いわ、仕事忙しいわ、チビは風邪ひくわでチンクほったらかし。 でも今日は空き時間で久しぶりに弄りました。 本日は金属用ドリルとテープ、そしてフロントのエンブレムを準備。 イタリアから取り寄せた 憧れの金属製お髭エンブレムに交換しま…