FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼み

暑い。 昼間は子どもたちと珍しくメガーヌの洗車とワックスがけをしてから 会社で使えるUSBミニ扇風機を調達しようと電気屋に寄ったら家庭用の扇風機が品薄になっていた。 みな、エアコンの使用を控えようと、扇風機需要が高まっているのか。 家庭用LED電球…

スロットルワイヤー Eクリップサイズ 5mm

自分用のメモにつき地味な内容です。 チンク乗りで測るのメンドクサイ方はご参考に。 スロットルワイヤーのEクリップが無かったので(まぁ無くても何も起こらないんですけど) ノギスで測ってみた。 でもノギスの厚みのおかげで正確に測れない。まぁ6mmっ…

リコールのリコール RENAULT MEGANE  WGN

今日はルノーディーラーに。 リコール対象で交換したハイマウントストップランプ。 良く見ると内部に水滴が・・。 そもそも樹脂外板の脱落を防止するため、対策品に交換しつつ 強力両面テープでボディに止めてしまうので 念のため今後交換しにくくなってしま…

Noxudolで錆び対策

雨の季節。気になるのはボディの錆び。 気休めにノックスドール700を使ってみました。ちょっとお高い。 チンクに限らないとは思うが旧車は錆び易い。 チンクの場合手の入らないフロントフェンダー下端サイドシルが特に危い。 実際我がチンクも左フロント…

戦利品 Ricambi originali ?

戦利品。 STMサンから持ち帰ったもの。FIATのパーツといえばパーツなんですが中身はこんなもの。 よく子どもが変な石ころやガラクタ持ち帰ることがあるが、本人にとっては大事なんですね~。 持ち帰ってしまった(笑) ついこの間までわがチンクェチェント…

燃費計測  ヘッドOH後のチンク

ヘッドOH後、初の燃費計測。 気温は定かでないが天気予報によると23度くらいか。 4人乗車で80キロ走行後。 8割は高速道路走行。80キロ巡航。(8並び?) 一般道は渋滞気味。 リッター16キロでした。 ついでにOH後初めてのプラグ確認。 一番気筒…

原点回帰ツーリング 岡本太郎と民家園

ヘッドOH後、走る機会を欲しておりましたが 本日何とか雨降らずに持ち堪えてくれそうですので 家族を連れて生田緑地までお出かけ。 数年前にインターンで会社にやってきたアメリカ人とドイツ人を 連れて行ってやったっきりで私自身久しぶりです。 家族は連れ…

チンク ヘッドOHから帰還

先日異常を感知して、ヘッドのOHを主治医に依頼してましたが本日戻ってきました。 チンクが無いと週末さみしいんですよね。 おかえりチンク。 天気にも恵まれ,わくわくしながら娘と電車を乗り継ぎいつものSTMへ。 相変わらずお忙しそうなご様子でした。 STM…