FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

リコールのリコール RENAULT MEGANE  WGN

イメージ 1
今日はルノーディーラーに。
 
良く見ると内部に水滴が・・。
そもそも樹脂外板の脱落を防止するため、対策品に交換しつつ
強力両面テープでボディに止めてしまうので
念のため今後交換しにくくなってしまうハイマウントストップランプも同時に交換しますとのことでしたが・・
そのハイマウントが仇になりました。残念。
イメージ 2
少しでも入ると基盤の腐食を招き駄目になります。
ランプのレンズとハウジング、
近頃は超音波溶着といってお互いの摩擦熱でくっつけてしまうのですが
そこから水分が浸入したのか、ハーネス取り出し口辺りなのか。
 
ルノージャポンに対応を確認いただくことになりました。
 
ATのシフトタイミングがいまひとつ好きになれないため
シフトプログラムの書き換えかリセットを行うことが出来るか
ついでにメカニックの方に問い合わせたところ
リセットは可能。リセット後、学習機能で9段階のうちどこかに落ち着くらしいが
詳細は公表されていないとのこと。
書き換えは、後期タイプのしつけの良いものが存在すると期待したが
こちらは適応できるものがないと。
リセット費用は3000円ほどらしいが車検時にでもお願いするかな。
どうせ車両診断システムに接続するだろうし。