FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道 甚だしく その2

帰省Uターン中、寄り道を決意し東名にのるべきを中央道に乗り換え 白樺湖へ向かいなんとか宿を確保。 この地を訪れるのはもう10年ぶりくらいでしょうか。 かつて立ち寄ったことのある藤城清治さんの影絵美術館で子供は存分に楽しんでました。 昼ごはんは蕎…

寄り道 甚だしく

関西から関東へUターン中。 思い付きで白樺湖に寄り道することに。 かなり遠回り(^^;; ソバ食って、ボート漕いで。一泊するか~。

故郷の夏

帰省中。 故郷に帰省しております。 子供を自然の中で遊ばせております。 落差90メートル近い滝。 子供のころは滝つぼにも入っていましたが 現在は不可のよう。 少し下ったところで水に入るも氷水のように冷たい。 大人にはきつい・・。 プールも近くにあ…

油圧警告灯と油温計

油温警告灯がアイドリング時に点くので アイドリング回転を少し上げて、走りました。 外気温29ないし30度 スムーズに走ると油温は70度付近。 信号待ちなどでアイドリングになると 警告灯点灯。 途中、酷い渋滞にハマり 油温は上昇、85度。 警告灯は点かない…

MEGANE メンテナンス

数日前よりルノーディーラーに預けていたメガーヌツーリングワゴン。本日引き取り。 代車は新車同然の日産OTTI(三菱OEM)。遅い・・・軽い・・。エアコンは良く効く。 内容はオイル交換とリコール対象部品の再修理、エアコンガス注入。 ルノー指定elf EVOLU…