FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西独製 シェーバー

かなり薄い方ですが、一応ヒゲはえます。 高校生の頃、親父のお下がりを貰い使うようになったBRAUN 。 何と西ドイツ製。1990年の東西統一前です。23年。 流石にバッテリーは充電されず、国内正規ルートでは替刃も手に入らず。 でも最近のシェーバーにない重…

神奈川県警

自転車積んで公園へ~。 広大な公園で舗装路があり、何とも自転車に最高の環境。 子ども達喜んで走って。 と思ったらベソかいて自転車押して帰ってきた。 自転車禁止の公園だったらしく、公園のおっちゃんに叱られたらしい(-。-; かなりショックうけたらしい…

毎週末、夏を楽しんでおります。

メガーヌ タイヤ交換

ダンロップDIREZZA 履いてましたが、スリップサインまであと2ミリ弱。 危ないのと、足廻りがバタバタするので新品に交換します。 今度はネットで安く買いました。 FALKEN ZIEX ZE912 205 55R16 近所の工場に持ち込みタイヤ交換、バルブ交換、バランス取り。 …

プジョー新車

大きくなった上の子、もう小学高学年。 だましだましの18インチもかわいそうなので、新車のプジョーです。 自転車は古いのをレストアするか、パーツから組み上げるかばかり^^;。 久しぶりの新車購入? ビアンキのミキストフレームのクロスバイクでもあればい…

古都金沢

忙しく、ブログしてる余裕有りませんで、ずいぶん久しぶりの更新です。 先日出張で久しぶりの古都金沢へ。 かれこれ15年以上かな。 学生時代に過ごした思い出の街。 駅舎も随分様変わり。 あちこち変化を見つけて驚き、古都ゆえ変わらぬ姿に安心したり。 学…