FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柳宗理さん やすらかに

先日、ニュースで訃報を目にして驚いた。 日本のインダストリアルデザインのパイオニアであり、プロダクトデザイン、環境デザインに多大な貢献をされた巨匠、柳宗理さんが永眠された。 クルマ好きにはオート三輪、インテリア好きにはバタフライスツール、料…

新聞屋に負けた

本日出かけた先で駐車場に戻ってみるとチョイ懐かしいオペルスピードスターがお隣に。 いや、ボグゾールのバッジがついているのでボグゾール版か? GMのエンジン、アルミフレームに樹脂ボディですね。 軽いでしょうから楽しそう。と書きながら、今いくらでか…

MEGANE 電源追加

《》メガーヌワゴン。 近頃シガーライターから電源を取る機会が増えてきてました。 iPhoneやらPCやらDVDプレーヤーやら・・。 ただしフロアコンソールのシガーライター部にプラグを抜き差しすると なぜか短絡してヒューズを2度ほど飛ばしました。どうも備え…

寒くなりましたなぁ

先日はビッグサイトへ。 東京モーターショーは毎回行きます。 たまには海外のショーへ行けることもありますが年々現実的な内容に移りかわって、 海外では中国などのショーの存在感がますますアップしてますね。 さて、いつもと違い今回は有明のビッグサイト…

富士スピードウェイ

ふーじはニッポーンいちのーやま~♪ 本日は晴天なり。 ニスモフェスティバルで家族を連れて富士スピードウェイに。 GTRクラブトラックエディション。 余裕のある人は¥1000万強を準備してぜひ楽しんでください・・。 二年ぶりくらいのサーキットに子供よ…

車検 23年12月 11100キロ

先週からSTMさんに車検のため預けていたチンクを引き取って来ました。 事前にいくつか気になるところの確認含めてお願いをしていました。その内容が・・ ●ブレーキマスターシリンダー・ホイールシリンダー全交換 フルード漏れは無いですが、最重要保安部品に…