FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日とデッサン

ここのところ週末といえば雨が多い。 クルマで遊ばせてもらえないので自宅で子供たちと遊ぶ。 小学生の娘が絵を教えろというので、もう20年強在庫していた三菱鉛筆を物置から持ち出してきた。 子供たちはお絵かきが好きで、暇があれば何か描いてますので勝…

古い写真

天気も悪いので写真データの整理をしていた。 特に使わなくなった携帯電話内に取り残された写真たち。 画像は抜き取りメモリをクリアして、きちんと処分してもらおう。 レアメタルの再利用にもなるはずだし。 画像データで出来るものはPCへ落としておこう。 …

ポイント研磨と点火タイミング確認

なんやかんや忙しくなかなかチンクをいじる事も出来ないのですが 子供を遊ばせるため、久しぶりに近くの公園まで走らせた。 まずまずの天気で気持ちいい。が、花粉症にはつらいみたいですね。 私は猫と埃以外平気。でもクルマが黄色くなるのが嫌。 うん、い…

便利なカメラと愉しいカメラ

クルマも街にもカメラが溢れてますが、自宅にも溢れてます。 かなり古いTOSHIBAコンパクトデジタルは、子供達のオモチャ。 CASIOエクシリムはもっぱらブログ用。 Canonの新しめビデオカメラが子供達のイベント。 この他にも使わなくなったCanonのAPSカメラや…