FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミのタペットカバー 加工と取り付け

チンクのタペットカバーを換えます。 あまりこの手の部品に手を出したことが無かったんですが 先日イタリアより届いた部品のひとつです。 アバルト乗りの皆様には申し訳ありませんがアバルト(風)のにしてみます。 オリジナルのスチール製、何年使われたん…

タイヤ手組み

ホイールの塗装も乾きましたのでいよいよ自動車のタイヤ手組みに初挑戦。 ま、細いタイヤなのでそんなに大そうなことでもないんでしょうけど。 準備物 ホイール・チューブ・タイヤ ゴムハンマー・タイヤレバー・リムプロテクター・ビードワックス まずはハブ…

Poste Italiane

ギリシャの選挙も緊縮財政派の勝利となりユーロ離脱はなさそうだし、 G20も終わり、欧州金融不安も多少は落ち着くんですかね? ま、最悪を免れただけか・・・ イタリア含めまだまだ財政的にまずい国もあるみたいですが、 ユーロにしろドルにしろ、あまり円高…

MTB再生 Cannondale編

梅雨ですね。旧車で遊びにくい季節となってしまいましたが・・。 そんな時期にも自ら宿題を用意しております。 こちら集めに集めたパーツ群。頼んでないのに同僚より自然に集まってきたんですが(笑) 旧式というにはそんなに旧くないし、しかもかなり良い品…

ルームランプ・発光ダイオード

チンクのルームランプ。暗い。使い物にならん。 ろうそくの方が明るいんでないか(笑) なぜか独立電源化してあり、電圧が低いせいもあるんですが。 とりあえずダイオードに替えてみます。 ヒューズ管タイプ31mmのものを写真をSMDタイプLEDが12…

ホイール・クリア塗装

やはりクリアをふきました。 後々、掃除もし易いし、艶も出ますしね。 ウレタンは高いので、アクリル塗料。 しばらく乾燥。 リムプロテクターとビードワックス買っておこ。

ホイール自家塗装

本日は左前輪のホイール塗装を。 先日のトラブルでホイールの塗装が焼けてしまいました。 こんな状態。ブレーキの熱で塗膜がぷくぷくと。気持ち悪いので塗装します。 当初、タイヤを外すのも大変そうなので タイヤやバルブをマスキングしてホイール外側のみ…