FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012春のポンコツーリング #3

横田食堂で段付き合流。 かなり長時間駄弁ったので予定していた温泉はキャンセル。 ポンコツたちにもマンマ与えて・・。 レストア工房コルソマルケ38到着。レストアショップに併設されてるバールにて夕食会。 もちろんワイン(お酒)はいただきませんがノ…

2012春のポンコツーリング #2

ポンコツ(古き良きイタ車)ではあるものの、色も形もそれぞれ。 でもこの組み合わせは最高にお気に入り。 後ほど黄色い段付きも合流しますので、色取りなお素敵になります。 朝、足柄SAで待ち合わせた後に、伊豆方面へ向かいました。 足柄手前で東名が2ル…

2012春のポンコツーリング #1

4月21日土曜日 会社ポンコツ仲間とのツーリング。 何とか天気はもってくれそうですが寒いな~。チンクのヒーター(というほどのものでもないが)活躍しました。 今回は参加者少な目ですがこれはこれでコンパクトで走りやすいね。 参加車 いつものFiat 600 …

2kΩ違う

昨日、応急処置として永井電子のハイテンションコード一本を切断し、NGKのプラグキャップに付け替えた。 替えたプラグキャップをバラすと中には5kΩのレジスターが入っている。 永井電子のプラグキャップにも抵抗値を測ったところ、どうやら5kΩが入っているら…

ハイテンションコードがもげた。

良い天気なので、午前中は子供達とチャリンコで走り、午後は庭の一部の芝生が薄くなってる所の手当をします。 その芝生を買いにホームセンターへ。 ついでに前から興味のあったイリジウムプラグを購入。 これまでは抵抗無しの五番入れており、プラグの焼けは…

めざめてよ。

キャ~ンディ アイラービュ~ めざめてよ~ 始動しないエンジンが気になり、原田真二の詩が脳内をヘビロテ。 こんな時は主治医に相談だ。 たまにパンッと音がするものの初爆がない。 一通り確認した旨を伝えると、ハイテンションコードが一番二番逆になって…

エンジンかからん。

エンジンかかりません。(T_T) 圧縮あるし、ガスも満タンキャブ迄来てるみたい。プラグも問題なく、ハーネス、ハイテンションコードも繋がってる。 ポイント磨いてギャップも点火時期も確認した。 コンデンサーもコイルもデスビローターもキャップも予備に…

お花見 チンクでカメラ持参

本日は家族でお花見かねてチンクで公園へ。 子供たちは走り回ってますが オヤジはカメラを持ってうろうろしまして、これが収穫です。 ラブリーな日記になってしまった。 写真の技術も知識も無いですが、被写体がキレイだと意欲も沸くというものです。 本日持…

白馬が見える?

近頃なかなか走らせることが出来なかったチンクでいつもの湖畔へ。 少々始動に時間を要したが、走り出せばいい調子。 風があるので肌寒いが穏やかな良い天気です。 水面が輝いてますがな。久しぶりの安息。 本日は一眼レフD70に300mmの望遠レンズを…