FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ハイテンションコードがもげた。

イメージ 1

イメージ 2

良い天気なので、午前中は子供達とチャリンコで走り、午後は庭の一部の芝生が薄くなってる所の手当をします。

その芝生を買いにホームセンターへ。
ついでに前から興味のあったイリジウムプラグを購入。
これまでは抵抗無しの五番入れており、プラグの焼けはいい感じ。
対応するイリジウムプラグには五番無いのでBPR6HIXを入れます。
早速ホームセンター駐車場にて交換。

プラグを取り付け、ウルトラのハイテンションコードをプラグに押し込みますが…

あれ?緩いな。
一番のプラグとコードがグラグラ。
抜き取るとショック(゜o゜;;
プラグ頭のターミナルをくわえるべきハイテンションコードの端子が金属疲労でもげた。

こりゃマズイ。来週会社のポンコツ仲間とツーリングなのに。イヤイヤ、そもそも今から帰宅出来るのか?
チンク用のコードなどその辺で売ってるはずもないし。

そこで、だましだましバイクパーツ屋に行きました。
応急処置としてNGKの部品を買い、ウルトラのハイテンションコードをその場で切断し、取り付けて完了。何とかなりました。暫く大丈夫かな。

作業中、年老いたスウェーデン人や、旧車好きのバイク乗りにさんざん話しかけられました。こちらはトラブル対応に追われてるんですがおかげで楽しい作業に
なりました。

何があるかわからないもんですがバイクパーツが直ぐに手に入りよかった。

----

イリジウムプラグはなかなかイイかも。