FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバルト ミニ四駆 メッキ

本来なら日産BE-1がウレタンやゴムの部分を蒸着フィルムでChrome化中。 アイアンバンパーにクロームDLO、クロームドアハンドル。メインの色に艶がないのは戦闘機用の塗料使ってるから。今後クリア塗装します。はて、アバルトみたいになるかいな?

アバルト ミニ四駆

久しぶりに模型のボディー塗装。息子と。 懐かしの日産BE-1をあの3色のカラーリングで。 まだディテールに手を入れて、クリア塗装したい。ちょっと失敗してるし。 小さくてマスキング難しいし、細かいところまでよく見えないし肩こるなぁ~。

週末のトレーニング

今日も子供達とトレーニング。 おっと、メイプルの新ドラムセット! パンチあるのに深い響き!

遅いミニ四駆

自分用に買ったミニ四駆BE1。息子のとは相手にならない遅さ。なにせギヤ比が11:1。これではチカラは出るがスピードは出ない。スピード補うために27000rpmまで回るの高回転型モーターに載せ換えた。 ボディーの塗装とか、シャシーの強化とか、まだまだやる事…

速いくるま

SUPER FORMLA SF14 2liter直4直噴ターボ550ps シャシーは600キロ程度。 つまり、いまどきの軽よりよほど軽い車体にエンジンはGT-Rなみという組み合わせなり。 で、ミニ四駆のモーターは 息子とトルク型か回転数かで悩む。

チンク エンジンオイル交換

本日は犬さんぽして、授業参観に行って、ギターの練習してからポンコツのオイル交換。のんびり休日。 今回も高級オイル モチュール300V 15w50。 チンクのエンジンオイルは元々2literしか入らないが、オイルパン容量増やしてるので約3.5liter入りま~す。 買…