FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チンクパスタ

週末に家族で友人家族宅に泊まりでお邪魔してきました。 かつての務め先の友人同僚たちが集まってくれて、楽しい時間を過ごしました。オシャレなお宅で九時間位呑んで喋って。 アルファロメオバカの箱男さんもきてくれましたよ。 半分はクルマの話だったよう…

ユーザー車検

通勤用14年式軽自動車・アルトロメオのユーザー車検を受けてきました。 オドメーター38360キロ 少し前にベルト関係は替えておいたので、特に不具合は無い。 前回は光軸でひっかかったが今回は一回で合格。 事前に簡単な点検して、記録簿記入。期限の切れた発…

人類は偉大だ。

本日は上野で、エジプト考古学博物館所蔵のツタンカーメン展観たり、 日本藝術院訪問したり。 ルイビトンでインスタレーションも鑑賞。 六本木でシルクドソレイユ3Dも観たのです。 人類の凄いところ満喫しました。

日産のお祭り

本日は家族で日産の開発基地のイベント、未来祭に。 あれこれ催しや展示、実演等ありまして、お客さん数万人が来るらしい。 丸一日あそべます。 朝からGTRがテストドライバーによりスキール音をあげてます。 インフィニティ、ダットサン、ニッサンなど世界の…

ポンコツーリング いつもの伊豆コース

秋のツーリングシーズン。 11月3日土曜日、同僚の面々とツーリング。 足柄SAにて一時集合ですが、そこへ向かう途中に高速道路上にて路上停止・・。 プラグコードが抜けてました。 奥のプラグキャップは永井電子製、手前のキャップのみNGKに変えてますが…

リトラクター付シートベルト

我がFIATにはシートベルトが付いてますが リトラクターがなく、ぶらぶら垂れ下がり、ドアに挟みそうになったり毎回ベルトの行方を探ったり。 バックル側も然り。 汎用のリトラクター付きシートベルト(内装にあわせ赤!)を手配してたので これを装着し…