FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の遊び

年の瀬、みなさん忙しくされてる事でしょう。 私は少し早めに休みがもらえましたので、帰省しスキーなんぞ楽しんでます。 実際はいつもチビ達にスキーを仕込むので、親は余り楽しめず、やたら体力消耗します(笑) 下のチビには今年はじめてキチンとしたカー…

一日早いXmas

庭木の剪定やら、落ち葉掃除やら、我が家の掃除やら、朝から動きっぱなし。吹き抜け窓のデカイのが何枚かあるのです。明るく冬は日差しが入るのでお気に入りですが、いかんせん掃除が大変。ニョイ棒使います。 明日は子ども達のピアノ発表会なので 一日早いX…

メガーヌのバッテリー交換

師走。やることありすぎ。 年始もそうなりそうだけど。(-。-; 普段嫁さんの乗るメガーヌワゴンのバッテリーを交換。 前回は突然あがり、やむなく近場のオートバックスで替えたが、欧州車用とはいえ、高い金払って容量小さなのつけたのです。 今回はネットで調…

エアサス

今日はこんな道具使います。 集めに集めたバラバラ部品から組み上げたキヤノンデール号。 フロントのサスペンションが底ヅキしてました。 てっきりバネとオイルが入ってるタイプと思いきや、エア式でした。 少しはオイルも入ってますが。 でフォークのてっぺ…