FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天然ものに挟まれる

天然のクワガタゲット。 小ぶりですけどミヤマです。 子供の頃はジジイと呼んでました。 メスにキューっと噛みつかれ(挟まれ)ウチのチビが泣きました(笑) 関西方面、本日は猛暑のよう。 姫路城のちょっと南西にある 手柄山のプールに行きまーす。

帰郷 自然のなかで遊ぶ

故郷に帰省しております。 田舎は何かと仕事が多いので暑い中も体を動かしてます。 そのせいで夜も8時を過ぎると眠くなり、朝は5時ころ目が開くという健康的な夏休みを過ごしております。 子供たちにも自然のなかの自然な遊びを体験するいい機会です。 こん…

夏のイベントとオーバーヒート

夏も本番で毎週末いろいろとイベントが目白押しです。 花火大会も火のついた灰が降ってくるわで大迫力。 地域のために夏祭りのボランティアでも汗もかき皆さんに喜んでいただき・・。 空いてる時間は庭の除草に、車のメンテ、子供たちとプール通い。 自業自…

MEGANE 134a注入

メガーヌのエアコンガスを補充しました。まあまあ効いてますが、一缶分位はぬけてるはず。(笑) ディーラーは工賃も高いので、一般整備工場へ。 この整備工場は自転車の開発販売も行っているので、そちらの見学も兼ねて。 オリジナル自転車はマグネシウムフ…