FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもへのプレゼントという大義名分

すこし前の話となりますが幼稚園児のチビが誕生日を迎えたのでこんなプレゼントを用意しました。 キットラジコン。半分(以上)自分が欲しかった。 かれこれ25年以上前かと思いますが、電動キットラジコンに熱中した少年時代がありました。 ロスマンズポル…

メガーヌ リアブレーキパッド交換

メガーヌのリアブレーキパッド交換します。工具ぶちまけてるのは探し物してたから。フロントと違い多少手こずりました。 純正ディスクはベアリング付でABSのピックアップも付いてるため高い。市販品はピックアップ付いてないかも。 面倒なのでとりあえずパッ…

リアの異音 ハブベアリング交換

この前から気になってたリア足廻りからの異音。 ドライブシャフトのグリスアップ時にタイヤ掴んでみたらガタがあったのでベアリング怪しい。ドライブシャフトブーツ右も破れあり。主治医に入庫、戻ってきました。 発見したブーツやぶれ。 ついでにオイル漏れ…

古いキャレロ・新しいベゼル

ストックしてあったキャレロのヘッドランプ、別にコレクションする気も無いので使ってみる事に。 ヘッドランプベゼルのメッキが薄くなってたので、こちらは新品交換。 キャレロは中古品に付き、若干錆びあり。綺麗なシエムから錆びたキャレロへの交換は興味…

足元から・・音がする。

どうもリアのブレーキかドライブシャフト辺りから、アクセル踏んでトルクが掛かってると音がする。 ブレーキ引きずり?でもトルクかけないと音しないしなー。 とにかく様子見がてらドラシャのグリスアップします。 まずはジャッキアップ。 シャフト側はまだ…

NUOVA 500より古い

子供達は学校につき、嫁さんとお気に入りの老舗イタリアンレストランへ久しぶりに。1950年からあるらしいので、チンクェチエントNUOVA 500が発表されたころより古いか(・_・; とても優しい味で我が家好み。有名人も沢山来るみたい。 何よりエイジングされた落…