FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

足元から・・音がする。

どうもリアのブレーキかドライブシャフト辺りから、アクセル踏んでトルクが掛かってると音がする。
ブレーキ引きずり?でもトルクかけないと音しないしなー。

とにかく様子見がてらドラシャのグリスアップします。

イメージ 1


まずはジャッキアップ。

イメージ 3

シャフト側はまだまだいける。
このスプラインを舐めると不動産。

イメージ 2

タイヤ側。
グリスはちゃんと残ってますが、ざらつくので鉄粉混じりかな。

イメージ 4

クリーニングしてみると、こちらも悪くない。

イメージ 5

続いて右側。
あ、ミッション側のブーツが破けてる。いつも右側すぐ破れるな。

イメージ 6

両側にたっぷりモリブデングリス付けて元に戻す。

イメージ 7


グリスガン出してきたついでに、フロントのキングピンにも新鮮なグリスを。

イメージ 8


またまたついでにデスビキャップとローターの掃除。ポイントギャップ調整に点火タイミング確認。

イメージ 9


仕上げは子供達をアイスクリームで釣って、いつものコースを試運転。
音消えてないな。( ̄ー ̄)
プロに泣きつくかな。

イメージ 10


まいどのスポットはゴールデンウィークで賑わってました。

イメージ 11