FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働くクルマ

先週末は材木屋さんへ。 素人木工にて大きめ収納棚を作りました。 SPF1×4材などを買って、メガーヌの荷室とルーフへ積載。 ワゴンは便利ですね。 材木積むと自家用でなく、業者風。 通勤用軽自動車も丸ノコやらコンプレッサーやらチンクのベッドなどが載っか…

ジェネラルモータース

日曜日でしたかGMヘッドクォーターのあるルネサンスタワーにて昼ごはんをたべました。 休みでしたので閑散としてましたが、巨大企業の迫力あるビルです。 ほど近くのデトロイト川中州にベルアイルがありますが、カナダとアメリカの堺にいるわけです。 ルネサ…

ヘンリーフォード

デトロイト、ディアボーン滞在中です。フォード本社が窓から見えてます。 で、ヘンリーフォードミュージアムに行きました。 アイゼンハワー、暗殺されたケネディなどの大統領車や有名すぎるMODEL T、飛行機、農耕機、産業機械などなどそれはそれは充実してま…

ビッグスリーのお膝元

仕事で久しぶりにミシガンはデトロイトに来てます。 GM、フォード、クライスラーのビッグスリーの拠点です。 近頃はアメリカンメーカーも少し元気でてきましたね。 過去何度か来たときは強烈な寒さでしたが今回は珍しく暖かくて快適。 でも飛行機でほとんど…

Uターン

正月休みもそろそろ終わりなので、帰省先よりUターンしました。 ルーフにもラゲッジにも荷物満載。 クラス最大級の荷室容量が助かります。 あまり背の高い車には乗りたく無いのでステーションワゴンが我が家にはちょうどいい。 ルーフボックスつけるとなお良…

倉敷

まだ帰省中。 ただいま嫁さんと倉敷。 嫁さんはそうでもないらしいが、私は久しぶりです。 年末からスキー、温泉の繰り返しでしたが、今日は子供たちは従姉妹と一緒に居たいというので、義兄に預けてきました。 雑貨買って、コロッケ食べて、今からカフェメ…

2013 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 ご訪問いただいたみなさんにとっても幸多き一年でありますよう。