FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換 MOTUL300V 20W60

チンクのオイル交換を。 昨年9月末にいつものAGIP 20W50を入れてから半年以上。距離1500キロ程度走行。 ・オドメータ12021キロ 夏が来ると違うオイルを試したくなります。 本日の素材はこちら、「MOTUL300V LE MANS 20…

K6A ベルト交換

私の通勤専用車アルトロメオ(スズキ アルト HA23V)。 スズキ湖西工場で毎月何万機も載せられたであろうエンジンK6Aを搭載しております。 世界でももっとも量産されたエンジンの一つといっていいでしょう。 エンジン含めこの14年式アルトはほぼノ…

男子会

昨夜は同じ街に住むご近所のオヤジ達で呑みに出かけました。 自治会活動とは関係なく、日頃接点を持ちにくいお父さん連中に声掛けて、交流したい人があつまります。 最初はこじんまりやってましたが、昨日は十数人。 会社や友人の集まりでもなければ、自治会…

Hood Stay 加工と取り付け

暑くなって来ましたので、空冷エンジンのために本日はこれを取り付けます。 エンジンフッドステー。 口の開きっぱなしの人は嫌いですが、少しでも放熱すればと思いまして。 七夕の願いがかなうといいですが。 取り付け前の下調べ。 あんなとこも。 こんなと…

週末のおでかけ

関東地方、週末は天候に恵まれましたのでお出かけやらいつもの車いじりやら。 2ヶ月に一度くらいは平日に休みを取り、子供たちが学び舎に行ってる隙に嫁とランチへ行くのですが 前回はフレンチでしたのでこの金曜日はチンクェチエントにてイタリアンレストラ…

MEGANE オイル交換

メーターの表示にてオイルを替えろと言うので、いつものディーラーへ。 ルノー指定elf EVOLUTION SXR 5W-30 5.3L ドレンプラグワッシャー オイルフィルター 約2000円の割引していただき、合計12000円弱。 オドメータ21300キロ 前回より6000キロ程走ってまし…