FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

男子会

イメージ 1

昨夜は同じ街に住むご近所のオヤジ達で呑みに出かけました。

自治会活動とは関係なく、日頃接点を持ちにくいお父さん連中に声掛けて、交流したい人があつまります。
最初はこじんまりやってましたが、昨日は十数人。

会社や友人の集まりでもなければ、自治会活動とも違う緩い関係ですが楽しいもんです。

何故か近所にはモノづくりのプロが揃っております。
病院の設備施工会社やってる人、電気工事出来る人、ネジ製造会社の人、自動車開発者、スパッタリング・蒸着設備製造会社の人、木材製材加工会社やってる人、電池関連素材研究してる人、自動車エアコン屋さん、計器メーカー開発者の人・・。


これは何か作れそうな気がする。治せそうな気がする。

バフがけや溶接ならやりますよと言って頂いたので、いっちょ頼んでみるかな。

因みに、奥さん連中も時々女子会やってます。
そんな時はオヤジ達は自宅で子守です。
----

いつものように、二日酔い(-。-;