FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコ

湘南爽やか天気です。

ギター再生

娘に譲りましたレスポール、 アンプに繋いでも、まともな音出まへん。 シールド繋ぐジャックは接触不良でバリバリなる。 ボリュームもトーンのダイヤルも回すとバリバリなる。 心臓に悪いねぇ。ちょっと診てみましょう。 開けてみると中は可変抵抗とコンデン…

メガーヌ、エンジンオイル

メガーヌ、エンジンオイル交換。 ルノーディーラーにて。 elf EVOLUTION SXR 5W-30 で約9000円なり。 オイルフィルターはサービスにて無償。 前回交換より約6600キロ走行しました。

楽器 楽器

最近楽器屋に行く機会が増えました。ギターデビューの娘は図書券で初心者用ギター教本をゲット。 ギター弦と部活で使うテナーサックスのリードも調達。 ピアノにサックスにギターにと楽しみがあってよいが・・。 わたくしの青春?時代のギター授けました。 …

BERETTA-M93R スナイパーカービン

およそ30年お蔵入りしていたMGC BERETTA-M93R スナイパーカービン。屋根裏倉庫から出してきてチビに譲ります。 ガスガンですがたぶん壊れてるのでレストアしないと弾は出ない。飾りにして壁掛け用のアーム作るかな。