FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドOH後チェック

主治医STMさんへ。 ヘッドOH後チェックとオイル交換をして頂いた。 オドメーター10405キロなので、 オーバーホール後約800キロ。 前回オイル交換から約450キロ。 タペット調整などして頂き、オイルはアジップの20w50です。

エンジンマウント破断 MEGANE 車検

我が家のファミリーカー 《》 MEGANE WAGONの車検の時期となりました。 車検はいつも専用のルノーテスターがあるディーラーにお任せすることにしている。 車検前にいくつかのお願いをしておきました。 夏ころからエンジンの振動が徐々に大きくなり、エンジン…

ズゴック

プールに行ったり、ルノーメガーヌを車検に出したり、一日あっという間。 さて、youtubeでガンダム観てから、やれガンダムだ、ザクだと子供に絵を描けとせがまれてます。 今日はズゴック。 ガンプラ欲しくなってきた。

点火系チェック

点火系のチェック。 まず、ポイント磨いてギャップを確認。わずかに広いようなので調整。 ガバナーにほんの少しエンジンオイルを注油。 ちょっとずれてる点火時期の調整をして・・・。 一番プラグ。 こんがり狐色 2番。 ヘッドOH後きれいな状態を保ってます…

キングピン グリスアップ

キングピンのグリスアップをします。 ホントはドライブシャフトの様子見がてら、そちらのグリスアップしたいのですが 暑さに心が折れてしまい簡単なフロントのみ・・。 グリスガンとグローブとパーツクリーナーを準備。それとボロ布。 舵取りいっぱいでグリ…

天日干し 兼 雑貨屋めぐり

台風で長く雨が続きました。 チンクの湿気抜きがてら、外食やら雑貨屋やらカフェやら。 子供たちが学校へ行っている間に嫁と出かけましたが、今日は暑い。 チンクの油圧警告灯が・・。 チビがいるとなかなか辛いものなど食べにいけないんですが 昨日は久しぶ…