FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

天日干し 兼 雑貨屋めぐり

台風で長く雨が続きました。
チンクの湿気抜きがてら、外食やら雑貨屋やらカフェやら。
子供たちが学校へ行っている間に嫁と出かけましたが、今日は暑い。
チンクの油圧警告灯が・・。
 
チビがいるとなかなか辛いものなど食べにいけないんですが
昨日は久しぶりにインド料理屋へ。真ん中のパリパリしたパパドが好き。
時々インドから友人(インド人)が遊びに来て、
カレーを作ってくれたりすることもあるんですがそろそろ来てくれないものか。
イメージ 1
 
 
カレーはさておき本日は平塚エリアでハシゴ。
雑貨屋、何も買わないんですけど見てると楽しいもんです。
平塚界隈で一番人気のカフェ。地下~2階までの雑貨屋もあるので結構楽しめます。
カフェめしというとなんとなくオシャレに誤魔化されたような食べ応えのない物も多いですけど
ここは、ちゃんとしたボリュームがあり美味しい。雑貨屋でも楽しめるし
屋上ではBBQも出来らしい。
イメージ 2
 
3階のカフェ。お昼前なのにお客さんですぐに一杯になった。
イメージ 3
 
 
 
あと二軒、雑貨屋へ。
 
まずは北欧雑貨のJOINへ。
店の前に停めたチンクに釣られてきたお客さんが居た。うちのチンクいい看板に(笑)
 
 
次はアンティークのmenuへ。
おもにエゲレスから買い付けているらしい。
オーナーさんはかつてチンク乗りだそうで。
素敵なお店でした。
イメージ 4
 
やっぱりチンクは看板向き。