FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン ヘリ

息子のために身内からラジコンヘリが届き、早速テスト。 う。以外と難しい。 京商の“メタルマスターU3” 3ch電波式ラジコン、ジャイロ付き、金属フレームで丈夫、屋外もOK。 15才以上対象。うちの子の年齢は半分に満たないため当然難しい。 あれ?俺にとって…

テーブル修理

屋外用木製テーブル天板のホゾ組み部が痩せて歪とぐらつきがありましたのでチビに補強修理させてます。 下穴開けるときにドリル刃一本折りましたが 工具の扱いも上手くなってきました。

サイクリング・サイクリング

家族て鵠沼海岸、江ノ島向かい爆走中。 昼ごはんは息子製のハンバーガー。 混雑するテーマパークより のんびりするこんな休日が好き。

パンク修理

GW中に家族でサイクリングしよう。 キャリア付けて、チャリンコ点検。 手前は学生時代自転車部の頃から所有のMARINクロモリフレーム、フルオーバーホール済号。 向こうが嫁用に新旧パーツをほぼタダで集めまくり組みあげたキャノンデール号。 共に古いが高級…

光もののお手入れ

天気がいいのでチンクェチエントのお手入れ。 アルミ製ライセンスランプをコンパウンドがけでピカピカ。 ランプを包む鉄製パーツは錆び錆びにつきラストリムーバーに漬け込み再塗装。 ちなみにサンポールでも錆び取れますが重曹薄めた水かなにかで中和しない…