FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGANE 後席モニター装着

そろそろ近づく帰省の長時間ドライブ。 さすがに子供たちも退屈なので、MEGANEの後席用にビデオモニターを追加した。 ヘッドレスト内蔵型を少し探してみたものの、メガーヌのシャフトピッチに合うものが 見当たらなかったので、ポータブルタイプの簡易タイプ…

イベントたくさん。

夏を楽しんでおります。地味ですがイベントたくさん。 節電対策で若干生活リズムは狂っておりますが。 先週は近所の花火大会。 混雑苦手につき有名花火大会には行きません。地元で民間が行う花火大会ですが結構立派です。 近くで見ることが出来るし、混雑も…

テスト走行中路上停止・・でも幸せ。

油圧スイッチを交換してテスト走行に。いつものコース。 本日は涼しいですね。山へ登ってくると道端の外気温計は25度程度。 午後の暑い時間を選んだつもりですが、今日は涼しすぎて 油圧、油温の様子見るには適してないか。? で・・道中、突然エンジン停…

オイルプレッシャースイッチ交換

走行後のアイドリング時、油圧警告灯が点灯するので とりあえずオイルプレッシャースイッチを交換してみることに。 デスビの奥についております。ハーネスは既に抜いております。 油圧を感知してON・OFFするスイッチ。このスイッチもまずは疑ってみることに…

油圧の悩み

台風も去り、さわやかですね。 涼しいときには問題ないのですが、猛暑日(30数度)になると少し走れば油圧警告灯が点灯。 壊れてた油温計を交換して油温を確認しつつ走る。 油圧警告灯が点灯したときの油温を確認すると85~90度程度(と思われる)。 …

エンジンオイル交換

油温計交換に伴い、エンジンオイル交換。 20W-60 約3L オドメータ、9966Km。

エンジン ヘッドOH

・バルブ研磨 ・バルブガイド作成(ワンオフ)入れ替え ・バルブシートカット ・ステムシール日産サニー用流用加工 ・タペットカバーパッキン取替 ・プッシュロッドOリング取替 ・650CC用ヘッドガスケット取替 ・キャブインシュレーターパッキン上下取替 …

油温計を交換

暑いながらも休日の朝夕はチンクで走ってますよ~。 人間、少々辛抱も出来ますが、油圧警告灯が点灯するとなれば油温が気になります。 ラムコの油温計ですがいつからか動いてません。 センサーか、本体か、どこか配線か・・。(センサーはもう入手が難しい…