FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

油圧の悩み

 
台風も去り、さわやかですね。
 
イメージ 1
涼しいときには問題ないのですが、猛暑日(30数度)になると少し走れば油圧警告灯が点灯。
 
壊れてた油温計を交換して油温を確認しつつ走る。
油圧警告灯が点灯したときの油温を確認すると85~90度程度(と思われる)。
アイドリングに時に点灯。回転あげれば消えるんですけどね。皆さんのチンクはどうなんでしょう。
昨年より点灯頻度が高い。油温も恐ろしく高いわけでもなく、オイルも堅め(20Wー60)。
 
とりあえず油圧センサーを変えてみようとパーツ発注済です。
 
しかし、この油圧計の表示は読み取りにくいな・・。
やはりラムコを修理して戻そうか。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そんな油圧の悩みを抱えつつ、メーターの数字が綺麗に並びました。