FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXA

以前、プラネタリウムにてイトカワまで辿り着いたハヤブサの話しを観てから気になっていたJAXAへ行ってみた。 衛星の仕組みや素材、ロケットの歴史を知ることが出来ます。さすがに展示物はレプリカが多いのですが、魅力的なのはペンシルロケット。 二枚目写…

くだらない遊び

帰省中の冬休み最終日、嫁実家の外には野鳥がいつもの様に。 雀が沢山羽を休めてるので、ちょとペットにしてやろうかと罠をしかけてみた。 カゴ、木片、紐、米を準備。 待つこと一時間ばかり。 息子がワクワク。 罠をしかけてからパタリと来なくなった。(ー…

兵庫県北部は雪

兵庫県北部、かなりの雪です。 またまたスキーをしてます。 チビはかなり上達してもう一人で勝手に滑るようになりました。 吹雪でもやっぱり楽しいな~。 あまり降っているとスキー場駐車場でのブーツ履き替えなんかで辛いんですけどね。 帰り道はホアイトア…

謹賀新年

新年おめでとうございます。 旧車仲間の皆様、ブログ訪問頂いてる皆様にとっても明るく平和な一年となりますように。 元旦から墓参りと親類廻りをしまして、故郷は親類が集まり大にぎわい。 本日2日は子供達を連れてスキーへ。 私が子供の頃、オヤジや親類の…