FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

兵庫県北部は雪

イメージ 1
兵庫県北部、かなりの雪です。
 
またまたスキーをしてます。
チビはかなり上達してもう一人で勝手に滑るようになりました。
吹雪でもやっぱり楽しいな~。
あまり降っているとスキー場駐車場でのブーツ履き替えなんかで辛いんですけどね。
イメージ 2
帰り道はホアイトアウト状態。車の運転もわくわくしますね~。
メガーヌのスタビリティコントロールもABSもきっちり作動してます。
普段あまり作動することのない機能で且つルノー品質ということで
「ほんまに機能するんかいな?」との疑念が付きまといますが
冬になるとちゃんと働いてくれてます。
 
 
実家に戻り年始早々の修理。
2台あるプリンターのうち古いエプソンの印刷に筋が入るとのこと。
ヘッドのつまりのようなのですが何度クリーニングかけても駄目。
もうヘッドの寿命(≒交換費用を考えれば本体も寿命)。
最後の悪あがきでプリンターをばらしてみました。
イメージ 3
こうなったら強制クリーニングじゃ。
そこらにあったベンジンでヘッドを拭き拭き。見た目はかなりすっきり。
その他埃やインク汚れもすっきりさせて。原状回復しました。
さて、試し印刷。
 
・・何も変わらず。
・・修理初めはあえなく失敗。
 
 
さて冬休みももう少し。この冬は子供のスキー上達がとても嬉しい出来事でした。