FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドグミッションのダブルクラッチとヒール&トゥ

きょうは午後からSTMさんにミッションのオイル漏れ(滲み)を診てもらいに。 シフトからの漏れ(というか滲み)でこの程度は仕方ないとのこと。 シフトフォークレバーはOリングパッキン一つでシールされているので オイルが暖まるとどうしても滲んでくると。…

お先真っ暗

本日夜間走行中、なんか暗いなーとおもったらヘッドランプが左右とも点灯していないではないか! スモールは点灯している。ヒューズもフィラメントもオッケー。スターバックスの駐車場に入り考えること30秒。うーん。聞いちゃえ。 ということでSTMさんに電話…

ドアガラス落下

話が前後してしまいますが、昨年のクリスマスに子供へのプレゼント調達に行ったところ運転席側のドアガラスが上がらなくなってしまいました。翌日にドアトリムを剥がしていたみるとレギュレーターのアームがガラス下端のレールから外れてた。とりあえずその…

納車

2009年12月12日 (土) 納車 ・納車前基本整備 ・ドライブシャフト交換 ・クラッチ交換 ・リアシートベルト取り付け ・平型ヒューズに交換

バンパーぴかぴか

盆栽チンク号はLタイプなのでバンパーにオーバーライダーがついていましたが錆びとりついでに取り外してみた。バンパー取り付け用ボルトは既に購入してあったので、錆び落とし(呉工業)、はけ(100円ショップ)、スチールウールのたわし(100円ショップ)な…

おもらし

発見。納車日にイグニッションコイルのマイナス側ハーネスが振動で外れたおかげで、暗闇で立ち往生をしたことをのぞけば購入時から走ることに関しては好調。それもあり、フロアはあまりのぞいていないなーとカメラ片手にのぞいたらありました。ミッションサ…

お初です。この度、スーパー中古車を扶養に加えました。

2009年師走のこと。新型インフルエンザに感染し熱が出た。 自宅幽閉状態ですることのない一週間。違う熱もぐんぐん上昇。 で、購入したのがFIAT500L。機関良好。見た目はほどほど。 これから飼育日記がてら、ここに記してみよう。 こんなブログ誰か覗くのか…