FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初沖縄2

やはり沖縄ってええとこです。 よく遊びました。 でもかなしい歴史も再認識したいので 残された時間で戦跡尋ねようかと。

初沖縄

初めて沖縄に来てみました。 良いところだ。 もう仕事に戻りたくない。

チューブ交換

二台のMTBのフロントタイヤから すぐ空気抜ける。 何度かパンク修理したが、チューブが粗悪か? 息子に交換教えつつ、リムテープとチャーブ替えて、めんどくさいフレンチバルブから米式に変更。 このリム、24年使ってます。。

やっぱりバッテリー駄目でした。

バッテリー充電したものの、やはりバッテリー駄目でした。 ACデルコのバッテリー新調。 デルコは安くてよいね。 SMF55B24R 外形サイズは同じまま 36Ah CCA430にしました。

バッテリー充電

バッテリーというものは 使って劣化もするものの あまり使わず放置されると これまた余計に劣化します。 気温が低い上に、走る機会が減ってますのでバッテリーヤバイです。 かなり放電しっぱなし。 放電続くと硫酸鉛が生成されて 内部電極にこびりついて バ…

表示とランプ付きスイッチ

雨なので地味な作業します。 自宅のスイッチ。 たくさん並んでキーボードみたい。どれが何のスイッチか判らん。スイッチパネルを機能表示出来るタイプに 替える。 屋外照明やら換気扇やらはスイッチがオンかオフか判らん。これはスイッチそのものをインジケ…