FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

イベントたくさん。

夏を楽しんでおります。地味ですがイベントたくさん。
節電対策で若干生活リズムは狂っておりますが。
 
先週は近所の花火大会。
混雑苦手につき有名花火大会には行きません。地元で民間が行う花火大会ですが結構立派です。
近くで見ることが出来るし、混雑も無く、車で行けてドアtoドア。言うことなし。
イメージ 1
 
台風が過ぎ去ってから涼しい日が続きましたので
チンクで走りまわり、続いて4歳の息子と自転車ツーリング。
といってもたいした距離ではないのですが、登りの坂道にもへこたれず、ついてきてくれました。
途中転んでひざを擦りむきましたが、我慢して立ち上がりました。(泣くと怒られるので我慢してます・・)
「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」の心境です。古っ。丸大ハムのCM知ってる人、古っ。
 
イメージ 2
 
FIAT500で出かけるいつものコースには、良くお見かけする2000GTV。
少しお話をさせていただいきました。いつ見てもアルファロメオはカッコええなぁ。
お互い、いつも子供満載でこのあたりをうろついているのです。
イメージ 3
ウエッジシェイプが席巻する現代の車に比較してどうでしょう、この2台の美しさ。
 
 
 
で本日のメインイベントは某大学にてプレゼンテーション。私ではありません。
小学生の娘が福祉機器のデザインコンテストに応募したのが選ばれたらしく、応援に。
久しぶりに大学の空気を感じました。暇そうな(失礼!)学生も居て、昔を思い出しました。
イメージ 4
娘は自分の描いたスケッチと説明図をプロジェクターに投影しつつ、ばっちり壇上で説明を終えてました。
イデア賞(?)のようなものは頂戴できたようでよかったよかった。
将来は工業デザイナーにでもなるかな?いやピアニストか?なぜなら来週はピアノの発表会。
忙しい奴だ。
 
いろいろと家族とのイベントも多く、子供同様、夏休み気分。
また、暑さが戻ってくるんでしょうね~・・・・。