FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ポンコツーリング いつもの伊豆コース

秋のツーリングシーズン。
11月3日土曜日、同僚の面々とツーリング。

足柄SAにて一時集合ですが、そこへ向かう途中に高速道路上にて路上停止・・。
プラグコードが抜けてました。
イメージ 1
奥のプラグキャップは永井電子製、手前のキャップのみNGKに変えてますが
奥のものが抜けた。これもNGKに変更せねば。
気を取り直してトコトコ走ります。

イメージ 2
スッド
ルーフが塗装されて美しくなっておりました。

イメージ 9
登りがチンクにはきつい。下りもきついけど。

イメージ 10
毎度のように達磨山レストハウスにて休憩。
ケータハム軍団も集合されてました。

イメージ 11
アルファもアバルトもどんどん先に行ってしまいますのでしばしソロツーリング。
近頃は皆さん待ってくれないので(笑)気楽にスカイラインを堪能します。

イメージ 12
毎度の休憩ポイント

イメージ 13
ここでアバルト号をドライビングしました。
この車、本当に乾いたええ音します。
乗り味はやはりチンクに近い部分もありますが、シンクロ付いてるし良く回るし元気な車です。

イメージ 14
お昼は毎度の食事処よこ田。西伊豆 安良里にあります。
近所ではお祭りしてました。
イメージ 15

ここでカラシ色段付き号合流。
イメージ 3

毎度毎度のコンクールデレガンス肉体版(お風呂)は
毎度の百笑の湯。かつて金山があったようで、その名残もあります。
金の採掘中に湯が出たとは近所のおっちゃんの話。
イメージ 4

お風呂のあとは毎度のコルソマルケ38にて本格イタリアンディナーです。
何時間無駄話をしたでしょうか。
イメージ 5
本場の味です。

イメージ 6
おいしいのでがっついてしまいます。

イメージ 7
もちろんノンアルコールで。

イメージ 8
イプシロン号も加わり、夜は更けていったのでした。

夜中の新東名、チンクの車室内は寒かったなぁ。
油温を適正に保ちたいのでヒーターを我慢してましたので。
真夏は同じ理由でヒーター入れるんですけどね(笑)

本日の走行距離303キロ。
消費ガソリン約15L
燃費 約20.2km/L

非常に疲れましたが、まだ走り足りない感じで翌日も子供たちを乗せてウロウロ走りましたとさ。