FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

めざめてよ。

イメージ 1

キャ~ンディ アイラービュ~ めざめてよ~

始動しないエンジンが気になり、原田真二の詩が脳内をヘビロテ。

こんな時は主治医に相談だ。
たまにパンッと音がするものの初爆がない。
一通り確認した旨を伝えると、ハイテンションコードが一番二番逆になってたりしてとヒントいただき確認してみるも、始動せず。

さてもう一度プラグ側からひとつひとつ確認しますか

デスビで火花が飛ぶか確認してる時、はっと気がつきました(゜o゜;;
あれ?圧縮上死点に合わせてるのにデスビシャフトのカムの向きがおかしい。
ポイントが開き始めないといけないはずなのに。
デスビ取り出し分解メンテした後、エンジンに戻す際に合わせたつもりが。

で、その後・・かかりました。目覚めましたよ。

タイミングライトでキチンと仕上げて、調子を戻しました。

お恥ずかしい(笑)ミスですが、
素人だから、まあいいか。(開き直り)