FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

MTB再生 Cannondale編

梅雨ですね。旧車で遊びにくい季節となってしまいましたが・・。
そんな時期にも自ら宿題を用意しております。

こちら集めに集めたパーツ群。頼んでないのに同僚より自然に集まってきたんですが(笑)

イメージ 1

旧式というにはそんなに旧くないし、しかもかなり良い品そろってます。
今回はパーツの状態もよく、新品もいくつかありますのでレストアというより
かなりの部分で組んでいけばよいだけ。
多少パーツ不足もありますが。

のんびり楽しみます。
ちなみに嫁さん用バイクになる予定。

本日はとりあえずタイヤを組み付け。
かる~いスリックにしておきます。イメージ 2

車のタイヤはタイヤレバーを使って格闘しましたが、
自転車のタイヤなら10分程度、ツール無く素手で組めました。
(一応、倉庫に自転車用タイヤレバーあるんですけどね)
自転車の整備はラクチン。

リムはMAVICでございます。
リアハブはXTR。
メインとなるフレームはキャノンデールのM900 CAD3
結構、豪華でしょ。
イメージ 3