FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

メガーヌ タイヤ交換

ダンロップDIREZZA 履いてましたが、スリップサインまであと2ミリ弱。

イメージ 1

イメージ 2


危ないのと、足廻りがバタバタするので新品に交換します。

イメージ 3


今度はネットで安く買いました。
FALKEN ZIEX ZE912 205 55R16

近所の工場に持ち込みタイヤ交換、バルブ交換、バランス取り。

引き取ってチェックしたらバランスイマイチ。
ウエイト飛んでました。
ルノーの純正ホイールはかしめタイプのウエイトがしっかり付きにくいみたい。以前も飛んでなくなりました。
やり直しをたのみリム裏側への貼り付けタイプに替えてもらいました。

イメージ 4


オドメーター29100キロ。

流石に古く、すり減ったタイヤから新品への交換はステアリングは軽く乗り味マイルドになりましたが、静かなタイヤではないようです。タイヤの共鳴音聴こえます。

しかし雨の日もしばらく安心。