FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

故郷の夏

帰省中。
 
イメージ 1故郷に帰省しております。
子供を自然の中で遊ばせております。
 
落差90メートル近い滝。
子供のころは滝つぼにも入っていましたが
現在は不可のよう。
 
少し下ったところで水に入るも氷水のように冷たい。
大人にはきつい・・。
 
プールも近くにあるがさらに下った場所、
子供のころ泳いだ川で泳ぐことに。
 
今も地元の子供たちが冷たい水に
大きな岩から飛び込んでいる。みんな逞しいな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
子供たちとあまごを捕らえて・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
当然食べる。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こういうものもチビ自ら捕まえてきます。
田舎の人は買いません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに明石焼きも食べて、親族にたくさん会い、お墓参りに精霊流し
 
一方、私の義務は実家のあれこれ力仕事。 時々はご奉公しておかないと。
田畑や庭の草刈、実家屋根の補修、網戸の張替え、ドアラッチの修理、蔵の土間コンクリート補修、裏庭造園などなど連日汗びっしょりで作業しております。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
裏庭石庭 造園中。
 
 
 
 
 
 
 
でもそろそろUターン準備しないと。
田舎の夜は涼しいというより寒いくらいだったが
また暑いところへ戻らねば。