FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

Noxudolで錆び対策

雨の季節。気になるのはボディの錆び。
気休めにノックスドール700を使ってみました。ちょっとお高い。
 
イメージ 1
 
チンクに限らないとは思うが旧車は錆び易い。
チンクの場合手の入らないフロントフェンダー下端サイドシルが特に危い。
実際我がチンクも左フロントフェンダーに腐食あり。
 
イメージ 2
 
水が溜まり易く風の抜けない袋状のところに吹き込んでおきます。
浸透性あり、水置換性ありのワックス状スプレー。これ、固まらないですね。
低いところにたれていきますのでや錆び易い場所へ届くはず。(と思いたい)
ナガ~いノズルなども付属してますので(ノズルは3タイプ付属)
サイドシルフランジの水抜き穴やドアヒンジ部などなど、穴を見つけては噴射。
 
結局目視出来ないので気休めです。
やらないよりは良いはず。(と思いたい)