FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ボディに穴。金属製のお髭。

秋はイベント多いわ、仕事忙しいわ、チビは風邪ひくわでチンクほったらかし。
でも今日は空き時間で久しぶりに弄りました。

本日は金属用ドリルとテープ、そしてフロントのエンブレムを準備。
イタリアから取り寄せた
憧れの金属製お髭エンブレムに交換します。
イメージ 1


先ずは位置決め。
とはいえ車体もエンブレムもそんなに精度無いので計画通りの位置に正しく付くとは思ってませんが・・。
イメージ 2

錆で穴があくのを恐れている一方、自ら穴を開けてしまった。
なんとなく罪悪感あり。
イメージ 3

センターと仮止めしたら左右のお髭用穴を開けました。
イメージ 4

エンブレムにはゴム板でボディーと若干距離を保てるようスペーサーを作りました。
これで水や汚れも溜まりにくくなるはず。
イメージ 5

できました。
バンパーのオーバーライダーが残ってるのでちょっとうるさいが
かわいくなったかな?
イメージ 6


ついでにライセンスランプの接触不良も片付けまして・・
イメージ 7

夏場の放熱対策でオイルパンにハサミまくっていたクリップを取り外しました。
秋ですな~。
イメージ 8