FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

椅子修理

外にて活躍してます木製椅子。
天気が良ければ、週末は朝食も外にて食べることも多いのです。
この椅子も五年程使い、一部腐って壊れました。

イメージ 1

座面後ろの板のダボ部分が駄目。
端材で修理する事にしました。

イメージ 2

ダボを再現するのにトリマーを使いましたので10分ほどでパーツは出来ました。
いつものチビ助手はノコとペーパーがけ担当です。

イメージ 3

防腐剤を塗るので乾くまで組み立てできません。

イメージ 4

ついでに自作の倉庫とフェンスにも塗りました。

イメージ 5

辺り溶剤の臭いが(ーー;)

イメージ 6

お隣さんにゴメンねしておきました。