FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

週末再生活動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週末はチンクェチェントでのお出かけも諦めてましたが
幸運な事に雨もほとんど降らず、またうちのチビを乗せてウロウロ。
ワールドカップは全く興味がないが、息子と公園でサッカーの真似事を。

帰宅後は再生活動。
まずは我が家のダイニングチェア。
こちらもチンクェチェントと同郷でイタリア製。
13年ほど使っているでしょうか?座面が色あせ、汚れ、ほつれてきています。
コバルトブルー(であった)座面をインディゴブルーに張りかえます。
座面をばらし、ファブリックの型紙を採るまでは私の仕事。
縫うのは奥方に頼み、タマブチのようになっているオリジナルの状態を
忠実に再現するよう縫製してもらいました。
なかなか良い出来となりました。(今日のところは一脚だけ完成)
座面そのものもへたっているので後日チップウレタンのシートを入手して、
これも入れ替える予定です。

椅子の方が順調に進み始めたので、私はウッドデッキで自転車部品の再生。
年代物のカンチブレーキを磨きます。
耐水ペーパーで磨いた後、真鍮ブラシで磨ぎ肌を整えておきました。
かなり地味な作業です・・。

毎週末、何かを直しているやうな。