FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

奉仕活動(DIY)

帰省中。
 
たまに帰るので実家へいろいろご奉仕しておかねば。
この夏は庭木の剪定。剪定というより枝打ち、木こりという表現が適正かも。
田舎なので庭木の数も半端じゃなく、大人3人で丸2日かかりました。
チェーンソーでばんばん切ります。
チェーンソーや草刈機の高回転エンジン音、だんだん気分が盛り上がってきます。
 
イメージ 1
 
剪定中はよく蜂に刺されますが、今年は蜂の巣見当たらず。
かわりに蛇がにょろにょろと。
すごく青い蛇でしたが縦筋模様ではないので青大将ではないような。
 
イメージ 2
 
 
ちなみに下の写真はこの冬の帰省中、嫁実家で造ったアプローチ階段。
義兄ら男4人で重機(ユンボ、ブル)も用いつつ造ったわけですが
これも強烈な重労働でございました。
 
イメージ 3
 
 
毎度、実家奉仕活動では肉体はボロボロ。
でも気分は爽快。飯とビールが最高です。
もっと爽快だったのが昨年夏。
異国のお空、上空4200mから飛びました。
 
イメージ 4
 
さ~て、剪定終了。次は土間コンクリートの補修でもするか。