FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

楽器修理

我が家には
ピアノ、テナーサックス、ドラム、ウクレレ、ギター、ベースがあります。
娘は幼少から習ってるピアノ、吹奏楽で担当するサックスがメインですが、ドラムも習いながら、ギターも自主練してます。
息子はかつてピアノを少し習ってるので譜面は読めます。やはりドラムレッスンに通い中。
私は学生時代からギターやベースを触ってましたが自己流で譜面もあまり得意ではありません。今は子供達とプロのミュージシャンからドラムレッスン受けています。

まあ、そんなこんなで楽器のメンテも必要になってくるのですが、ベースの可変抵抗器やスイッチが酸化で駄目でしたので修理。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


きれいに音が鳴り始めました。