FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

道具だけは有るんです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ドアレギュレーターと錆を弄くったその日の午後、ミニカー(そんなに持ってないけど)の居場所を作ってやりました。杉板の荒い(ここがポイント)のを買ってきて、あまり使いこなせない道具を持ち出して、サッサと棚板を3枚こしらえます。あとはトゲが刺さらない程度に軽く(ココもポイント)サンダーかけて英国製のワックス(さらにココもポイント)で仕上げたらあっという間に古木風の棚が出来ました。材料費1500円くらいかな?日曜日は作業しすぎて指先が痛くなりましたとさ。

赤いプラモデルはイノチェンティ・ミニ・デ・トマゾ。
若い頃免許を取って初めて所有したのがこの車。
そのままの仕様でかつての同僚に作ってもらいました。とってもたのしい車でした。

あ、ミニカーたち埃かぶってる。