FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

第一回?「旧車で遅めの朝ごはん」

朝の涼しいうちに、暇で、且つ気の向いた旧車乗りが集い、
特に走りもせず無駄話をして、遅い朝食をご一緒するという思いつきユルユル企画。
本日は 「第一回(?)旧車で遅めの朝ごはん」  とうことで適当に案内を出した結果、
abarth695、750、アルピーヌ、ハチロク、チンクが集合。
 
涼しいうちに集まって・・というつもりだったのだが朝八時というのにもう暑い。
時期尚早だったか(みなさんごめんなさい)
 
イメージ 1
 
アルピーヌはエアコンが逝っちゃってるらしく・・。
でも熱源がキャビンの中に(笑)。しかもタービンが近い。こりゃチンクより確実に暑い。
イメージ 2
 
お子ちゃんと新品タイヤを載せて来てくれたハチロク。きれいです。
部品もすこし減ってきたとか。
イメージ 3
 
 
楽しみにしていたチャックイエガーさんの695。興味津々。
サイドドラフトのキャブレターの迫力。なるほどオイルクーラーラインはこんなところから引くのか。
イメージ 4
 
アバルト、凝縮感あってかっこいいね。
750の走行中の音は素敵。バリバリ~ブリブリ~。形はもっともクラッシックなのに威勢がいい。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
結局お昼前までカフェレストランにて。
週末はやっていないというメニュー「ホットサンド」を皆で注文し、うだうだ。
帰るころには気温、太陽光線もかなりのもんです。
皆さん、無事に帰ったかな。
 
今回参加できなかった皆さん、またどこかでゆる~く集いませう。