FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

秩父の秋 チンクツーリング

先週末、一泊二日のチンクツーリングに初参加させていただきました。
行楽に絶好の天気。高速道路は渋滞もあったもののとても気持ちの良いツーリング。
 
イメージ 6
 
集合したら、道具、食材を荷台に満載で案内してくださるyokokawaさんに続きます。
 
 
イメージ 7
 
色とりどりのチンク。華やかでかわいい。
 
 
イメージ 5
 
この色のパンダ大好き。主治医(STM)が同じでしたね~。
意外にご近所さんも居られたりしてびっくり。
それぞれの車を眺めたりしつつバーベキューの準備に取り掛かります。
ご家族で参加されている方が多く、とても穏やかな集い。
初参加でしたが、暖かく迎えていただきました。
かわいいお子さん方も元気いっぱい。次回は家族で参加したいな。
 
 
イメージ 8
 
とってもおいしく「おっきりこみ」をいただきました。
仕込み準備、ありがとうございました。
秩父元気村の温泉もいただき大満足。
 
帰りにドアガラスが落っこちましたが(再発・・対策したつもりだったが・・)
すぐさまキャンバストップのギンジさんが道具を取り出し修理してくださいました。
チンク修理のプロが同伴なんてすばらしく安心!暗がりでの作業、これまたありがとうございました。
 
 
 
そして一泊・・。朝。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
一夜明け、天気も良好。さわやかな朝を迎えます。
 
イメージ 12
 
生命力を感じる黄色チンク。たくましく愛らしい。
ヘッドガスケットが抜けてることが判明。それでも元気に走ってましたね。
 
イメージ 1
 
皆さんにチンク談義していてどうやら我がチンクのベルトの張りが
甘いことが判明。こんなもんだと思っていたが、、。
するとまたまたギンジさんが手際よく張りを調整してくださいました。
ついでに排気音を聞いてエキマニガスケット抜けも発見いただきました。
うるさい臭いと思ってましたが、これもこんなもんだと思い込んでました(笑)
 
今回皆さんからいろんな情報をいただき、わがボンサイ号がどういう状態にあるのか少し見えた気がします。
キャブのオーバーフロー対策やエキマニガスケット交換などまたお楽しみができました。
 
イメージ 2
 
元気村のボンサイコーナーだ。あれ、でもやる気ないみたい。
 
イメージ 3
 
似たもの同士の紺色チンク。
二日目もyokokawaさんにいろいろと案内いただきます。
 
イメージ 4
 
そしてお昼ごはんは「わらじかつ」。とってもおいしかった。ボリュームもすごかった。
ちょっとギブアップしそうになりましたが何とか完食。
やわらかくあま~く、家族も連れて来てやりたかったな~。
 
その後、お買い物をして解散。
今回、計画準備もろもろ整えてくださった皆様、
初参加でしたが気さくに接してくださった皆様、本当にありがとうございました。
大きなトラブルも事故も無く初めて訪れた秩父も満喫し、とても楽しく過ごしました。
 
さて、高速道路で皆さんと別れてから、のこり一時間半ほどでしょうかソロでの帰路となります。
辺りも暗くなってきましたのでヘッドランプをつけていましたが、、突如消灯!(笑)
あ~かなり前にも同じ症状あったな~。  ですので慌てません。
ヘッドランプ消灯と同時に、ハイビームとターンのインジケーターが同時点灯します。
どこかで短絡して妙な回路となっているようです。
道路わきに停めて、非常時用のLEDヘッドランプ(頭につける懐中電灯ね)
片手に配線を触っていくと、どうやら右ヘッドランプのハーネスに原因がありそうです。
点いたり点かなかったりします。ビニールやウエスでハーネスが動かないように
絶縁できるように応急処置します。こんなことを途中3回繰り返しながら帰宅。
チンクのヘッドランプも駄目なら、
作業用として備えている頭につける中国製のLEDヘッドランプも接触不良で何度も点かなくなりました(笑)。
まぁこの程度で済んで良かった。よかった。
きちんと対策しておかないと。
 
今回の走行距離345キロ。もっと走りたい。でも疲労も若干(笑)