FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

大道芸に手作りパーティー

今回はクルマねたにあらず。
土曜日はは大道芸を見物に。
イメージ 1
結構楽しめるもんです。
 
週末はいつも予定がいっぱい。日曜もお出かけに良い天気でした。
でも出かけず。理由は家族でパーティーの約束があったから。
準備はもっぱら子供たち。何日も前から準備していた様子。
イメージ 2
会場作りも慣れたもの。
準備過程がとても楽しいようです。
 
オヤジがかなりいい加減な配分で生地をこね、子供たちが形作った自家製パンも出来上がり。
形はイビツながら焼きたてはおいしい。
イメージ 3
中にはチーズ、クルミ、レーズン、ウインナー、ソーセージ、チョコなど。
写真の倍以上の量を焼きました。
 
嫁が焼いたスポンジケーキをベースにこちらも子供たちが作ってくれたケーキ。
イメージ 4
クリームはゆるいし、ケーキは傾いてますが甘さ控えめでフルーツたっぷりの
手作りケーキも本当においしかった。
 
一緒にいただくのは近頃お気に入りのコーヒー。
イメージ 5
京都のお店のもの。
別にコーヒーに詳しいわけでもないが、ここのは確かにうまい。
ホンジュラス・エルサウセという銘柄らしい。
黙って友人に出してもうまいといってたので、うまいということで間違いないと思うが。
 
イベントがとにかく多いこのごろ。でも在宅も楽しめますね。
子供たちは自ら作って食を楽しんだり、遊びながら準備することを通して、
創造する楽しみや人に奉仕する喜びを身につけてくれてるよう。