FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

TORATTORIA MOKICHI →江ノ島→S.T.M→またイタめし

チンクが入院中なので今週末は外食でもして心の穴を埋めます。(?)
うちのチビたちもだいぶ人間らしくなってきましたので
そろそろファミレスは卒業させていただきたい。
 
茅ヶ崎付近でご飯にしようと思い本日は熊澤酒造のTORATTORIA MOKICHI へ。イタメシやさんですね。
天気もよく建物が美しかったので写真をたくさん撮ってきました。
イメージ 12
 
門を抜けると長いアプローチがあります。
イメージ 13
 
突き当たると右手にMOKICHI、左手に創作料理屋さん(こちらは入店したことが無い)。
イメージ 14
 
パン屋さんもあります。
イメージ 15
 
少し早めのお昼と思いましたが
MOKICHIの中に入るとすでに結構お客さんがいます。
子供がいるので地下のキッズコーナーのある部屋へ案内されます。
イメージ 16
TRUCK FANITUREのようなテーブル、古木の質感、塗り壁に懐かしく落ち着く空間です。
 
子供用のおもちゃも用意してあります。
トラックファニチャーと関係ないですがトラック。こんなの作ってみようかな。
イメージ 17
 
イメージ 18
 
その他もろもろ戴きまして。(酒粕アイスもおいしかった)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
時代を経た趣があり、何処をとっても画になります。
私にグルメリポートは無理なので写真でも並べておきます。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
いろんな小物もあります。ものによっては購入できるようですが
どこまでが商品だか良くわかりません。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 10
食事ももちろんいいのですが空間を楽しんで・・。
 
腹ごなしに江ノ島界隈で散歩してからSTMへ。
イメージ 9
 
STM、お客さんも来られててる。
大変ご多忙のようで我がチンクは手付かず状態でした。
ま、ゆっくり仕上げてくださいと言い残し帰路へ。
 
翌日我が家の食卓に出てきたのはバジリコ風パスタ。
イメージ 11
でもバジルじゃないんですね。これがなかなか美味かった。
グルメレポートは不得手だが嫁のめしは美味い。