FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ポンコツーリング その1

旧車の活動期ということで会社同僚のポンコツ仲間と伊豆へ。

天気はツーリング日和。
とりあえずガスを満タンにして空気圧をチェックして集合場所の東名足柄に向かいます。
快調快調。でも先は長いので高速道路は80キロ走行にしておきます。

イメージ 1

足柄には既に数台が。みなほぼ時間通り。優秀。
早速ポンコツ自慢が始まっております。
イメージ 2



で、参加車はといいますと・・
合計8台、カタチもいいけどカラーバリエーションがいいね~。

いつもの段付き。やっぱりかっこいいな。エンジン調子よさそうではあるが何やら異音も・・。
イメージ 7


156JTS 新しいけどなんだかんだあるらしい・・。
マイナーチェンジ後はリアトランクのパネルまでかえてるんですね。
イメージ 8


よく手が入れられているピカピカポルシェ
よくわからないけどすごいらしいぞ。
リアエンジンでちょっと親近感がわいたりして。
イメージ 9


スッドスプリント 
しらなかったけどこれもインボードディスクなんですね。
ストラットの向こうにディスクが見えました。
カンパのホイールもかっこよかったねぇ。
誰かアルナ買って見せて。
イメージ 10


ギブリ。
途中東名でぶち抜かれました。
まぁギブリに限らず、皆さん我がチンクをぶち抜いていきますけど・・。
気を使って維持してる感じがでてます。
いろいろ見所のある車です。あら捜しとも言いますが。
イメージ 11


ジュリアスーパー。
とってもいい色。
四角いのにやたらガラスが丸いくるまは独特の味があります。
この固体に限らずドライバーの重みで若干左に傾いた状態で走るのが
なぜかすごく強調されて見えるのも不思議。
イメージ 12


JB氏のアバルト
あいかわらずいい音してました。シンクロが弱りぎみらしいが元気に走っております。
イメージ 3


マセラティやポルシェのなかで格差を感じずにはいられない(笑)チンク。
でも現在快調でとてもいい子。
イメージ 4



沼津ICより修善寺方面へ南下。達磨山レストハウスで一休み。
イメージ 5
イメージ 6
いや~登坂がチンクにはきつかった。
でもあれだけ登れれば上等だと皆さんからお褒めいただけたのもチンクならでは。

つづく