FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

短絡みぃつけた!

無駄に10Aヒューズを浪費してしまったショートの件、場所を特定しました。配線ダイアグラムとテスターは持っていたので、なんとか探せるかな-と漠然と考えていましたが、オリジナルの配線と違う可能性もあると思い[http://www.garage-stm.com/ STMさん]に電話。「末端から追っかけてください」とのアドバイス。確かに急にハーネスの被覆が剥けることも考えにくいので、ランプからリレー、ヒューズボックス、スイッチなどの順で配線の接続状態を確認すると・・ありました。ハザードスイッチで短絡してました。意外にあっさり発見できてすっきりしました。

これで俄然興味がわいてきたのがリレー。ミツバのFR-9Eが使われていますが、これを近いうちに取り替えます。壊れてる訳ではないですがICリレーに替えてみるべく計画中。またUPします。